kitorixの日記

アラサ―オタ女の記録帳

遅刻魔との3日間

20を過ぎたら人間性を正すことはできないのだろうか? 盆休み、3日連続で同じ人物に同じ迷惑をかけられた。 遅刻魔ってやつだ。 私は連絡さえあれば待つのは苦にならないタイプだけど、他の友達にも迷惑かけられたのでほんと私の仏顔3回も尽きたよね・・・…

ソイプロテインはじめました

ご無沙汰してます、前回から29日ぶりのダイエット記録。 ゆるーく目標8割くらいでやってました・・・体型見た感じちょっと引き締まったのでは?って気がするんだけどな~! 体重には出てこないな~! 前回の目標 ①夕食は腹八分目を心掛ける ②20時以降はお茶…

白ゆき姫殺人事件

★今日見た作品 映画『白ゆき姫殺人事件』(2014) 湊かなえの小説を元にしたサスペンス。 美人OLの焼死体が見つかり、その同僚で行方不明となっている地味なOLが容疑者としてあがる。 テレビディレクターをしている男はそれを独自に取材していき、大々的…

ルームメイト

★今日見た作品 映画『ルームメイト』(2013) PG12 今邑彩の小説を原案としたサスペンス。 事故にあい職を失った行き場のない春海(北川景子)と、そこに近づく看護師の麗子(深田恭子)。意気投合した二人はルームシェアを始め、しばらくは二人で楽しく暮…

知れば知るほどダメになる

人間関係のはなし。 学生時代いわゆる「陰キャラ」であった私である。 高校大学と美術系に進み、共通の話題があるオタクとならコミュニケーションがとれたが、社会に出てすぐ(というか就活を始めるとき)に自分がいかにコミュニケーション下手かということ…

母の説教と気づき

母親とは機嫌が悪いと説教を垂れてくる生き物である。 「そんなゲームに時間を費やして」 「その時間で勉強するとか、部屋片づけるとかしたらどうなの」 「もういい年なんだからそろそろしっかりしなさい」 普段は一緒にテレビ見てダラダラしている夜9時頃、…

ディセンダント

★今日観た作品 映画『ディセンダント』 2015年・7月公開 ディズニー・ヴィランズ(悪役)の子供たちを主役としたミュージカル映画。 英雄たちはオラドン合衆国に住まい、悪役は外界から隔離されたロスト島で暮らしている世界。島育ちのマルたちは親のような…

ST 赤と白の捜査ファイル

★今日観た作品 映画『ST 赤と白の捜査ファイル』 2015年・1月公開 今野敏原作小説「ST 警視庁科学特捜班」のドラマ→映画化 若くしてSTの管理を任される真面目なキャリア百合根友久(岡田将生)と、天才頭脳を持つが対人恐怖症の変人・赤城左門(藤原竜…

気持ち新たに

何かを始めるぞ、というときに道具を新調するようにブログアカウントをとってみた。 身長 170cm 体重 62kg 年齢 26歳 ―――――――――――――――― 実行すること ①夕食は腹八分目を心掛ける ②20時以降はお茶・水のみ ③毎日何かしらのストレッチ、筋トレをする ゆるめ…