kitorixの日記

アラサ―オタ女の記録帳

気持ち新たに

何かを始めるぞ、というときに道具を新調するようにブログアカウントをとってみた。

 

身長 170cm

体重 62kg

年齢 26歳

――――――――――――――――

実行すること

①夕食は腹八分目を心掛ける

②20時以降はお茶・水のみ

③毎日何かしらのストレッチ、筋トレをする

 

ゆるめに決めておいて、とにかく継続することに重きをおきたい。

ブログでの経過報告は週1で出来ればいいと考えている。

 

―――――――――――――――

ダイエットに至る経緯を簡単に書く。

 

2016年冬、体重が2ヵ月で8キロ増えた。

原因は病気による入院と、それに伴う運動不足、2毎食200gの米を擁した給食とはっきりわかっている。寝転んで飯だけ食ってればそれは太るわ・・・分かってはいるけれど病気の治療はまだ続いているため食事制限等は実行できず。

 

2017年。退院し日常生活に戻ったが体重は戻る気配がないので、この4月から無理の無い減量をと思い立った。

まずインスタグラムという奴に日々食べたモノの写真をUPして、レコーディングダイエットと洒落込んだまではよかったのだが、毎日他人の観賞に耐えうる食事の写真を撮るのが苦痛になって2週間で挫折してしまった。

そのまま適当に「痩せたいな~」と言うだけで食事については何もせず、思いついたときに脚や顔のリンパマッサージの真似事などしてみたり・・・そんな怠惰な日々を送っていた。

 

だがしかし、夏が目前である。

8月に多少露出のある衣装の予定を入れてしまったので、本格的になんとかしないとヤッベエゾと焦ってきたのである。

正直8キロ増えたといってもBMI22、健康体重なのでそこまで焦っていなかったが一年前のコス写真と比べるとその写真写りの悪さときたら!!!

写真って客観的に自分が写るから怖いぞ。ビューティープラスはまやかし・・・