kitorixの日記

アラサ―オタ女の記録帳

ST 赤と白の捜査ファイル

★今日観た作品

映画『ST 赤と白の捜査ファイル』

2015年・1月公開

今野敏原作小説「ST 警視庁科学特捜班」のドラマ→映画化

若くしてSTの管理を任される真面目なキャリア百合根友久(岡田将生)と、天才頭脳を持つが対人恐怖症の変人・赤城左門(藤原竜也)を中心とした変人揃いのSTが、様々な刑事事件を解決していくシリーズ。

―――――――――――――――

原作・ドラマ共に未視聴だが、岡田将生観たさに見ることを決めた。

そもそも刑事ドラマが好き。

あらすじについては公式サイトかwikiでもみてもらうのがいいと思うので割愛するが、濃いキャラクターとコミカルな演出で、娯楽映画として非常に楽しく見られた。

サスペンスのハラハラドキドキ感は無いが、ラストには青春映画のようなさわやかさがある。2人組やチームものが好きな人は結構萌えポイントがあるのではないだろうか。

仕事疲れの夜に見るには丁度いい長さと情報料だったと思う。いい意味で、ドラマの映画化!といった感じだった。

なんといっても岡田将生かわいいわ、それだけで見る価値あります。