kitorixの日記

アラサ―オタ女の記録帳

ディセンダント

★今日観た作品

映画『ディセンダント』

2015年・7月公開

ディズニー・ヴィランズ(悪役)の子供たちを主役としたミュージカル映画

英雄たちはオラドン合衆国に住まい、悪役は外界から隔離されたロスト島で暮らしている世界。島育ちのマルたちは親のような立派な悪になることを夢見ていたが、合衆国の王子・ベンの「ヴィランズの子供たちにも未来が拓けるように」という考えのもと、合衆国の高校に通う事になる。

母親であるマレフィセントから「フェアリーゴッドマザーの杖」を奪えばヴィランズが復活すると言われ、盗みの為に渋々高校に通うことになるマルたちだったが、その生活がだんだんと楽しくなっていく。

ハイスクール・ミュージカル」のケニー・オルテガが監督を務める。

 

―――――――――――――――

アマゾンプライムにあったので観た。

もともとディズニーチャンネルでドラマをしていたのを知ってたので気になってたけど、映画が出てるとは知らなかった。

さすがディズニーのキャラとストーリーって感じでとてもよかったです。

 

親の期待に応えたいという一心で親元を離れた子供が、環境の変化に伴い心模様も変わっていくさまが分かりやすく描写されている。

「悪」であるはずのヴィランズの子供たちよりもよっぽど性格に難アリな英雄の子が出てきたり、そもそも親の期待に応えようと頑張るヴィランズの子供たちの健気な事ときたら・・・

 

最後はサイコーの大団円です。ディズニーは私を裏切らない。

歌もダンスももちろん映像も可愛くてカッコイイです・

おすすめ!