kitorixの日記

アラサ―オタ女の記録帳

遅刻魔との3日間

20を過ぎたら人間性を正すことはできないのだろうか?

 

盆休み、3日連続で同じ人物に同じ迷惑をかけられた。

遅刻魔ってやつだ。

私は連絡さえあれば待つのは苦にならないタイプだけど、他の友達にも迷惑かけられたのでほんと私の仏顔3回も尽きたよね・・・あまりにひどかったのでここに残させてほしい。多少フェイクいれるけど。

 

1日目

数日前から遅刻魔と昼食を食べる約束をしていた。

午前中に私に所用があり、終わる時間がはっきり読めないので時間13時以降くらいでと提案すると「買い物があってそこに前もって行っておくから、到着する時間が分かったら連絡して」との返事があってそのようにする。ここまでが前提。

当日、私の予定が思いのほか早く終わり12時半には着けると連絡を入れる。が、そこから既読が付かない。買い物中ですぐ見られないのかなとも思ったが嫌な予感がした。

とりあえず待ち合わせの駅に向かうことにするが、その1時間の移動の最中も既読はつかない・・・これは普通に帰宅したい・・・と思うも買い物でもして時間つぶせるしなと向かう。

そして駅に到着した頃(相手に最初の連絡を入れてから2時間経過している)に、「駅に着いたけどどこにいる?」とさらに連絡を入れてみる。

そこでようやく既読がついた!!!!

『めっちゃごめんなさい!!!!寝てました!!!!今から急いで支度して1時間でいきます』

嫌な予感的中です本当にry

1時間なら買い物して待ってると返し、時間をつぶしてから約束の場所へいく。が、来ない。そして連絡が。

『本当にごめんなさい、あと30分で着きます』

どうして伸びるならもう少し前もって連絡出来ないのかな・・・もうこっちは店でて待ち合わせ場所にいるんだよな・・・

けっこうムカついたが仕方がないので待ち合わせ場所でソシャゲしながらボ~ッと待った。

ほんで45分くらいしてようやく遅刻魔現れたけど歩いてお手振りしながら『ごめ~ん』はもう無いな・・・って思いました。寝坊してフルメイクですかなるほどねえ

その後ごはん食べて解散したけど楽しくなかった。話が面白くないとかはほんと悪口になるので書かないけどね(ポロリしてる)

 

2日目

友達複数でパーティールームを借りて鑑賞会しよう!という企画。

場所代全員一緒なのでどんだけ遅れられてもそこまで迷惑ってわけでもなかったけど、この日も奴はやらかした。

まず待ち合わせ時間に現れず、メンバー全員見捨てて会場へ。15分後くらいに『買い物してから行くので1時間遅れます』連絡がくる。知ってた。

それからまた3時間後に来たわ。もういいです。

 

3日目

朝10時、友人から連絡がくる

「突然ですが今日今からコスイベ来られませんか?」

何事かと思ったらあの遅刻魔がま~たやらかして1時間半遅刻するとのこと。しかも言い訳が、電車に乗っていたら貧血を起こして倒れたという。

疑いたくはないけど疑っちゃうよね?よね?

何より彼女の住んでるとこがその待ち合わせ場所から30分ちょいくらいなんだよな~・・・

まあ個撮予定だったのですけどその待たされた友達は怒りますよね。帰って寝ろっていって、友達は改修して楽しくお遊んだけど、ほんと遅刻魔すげ~ってなった仕事いけてるのか?

怒涛の勢いで周りの信用下げたすごい遅刻魔と過ごした盆でしたとさ。