kitorixの日記

アラサ―オタ女の記録帳

病気がリバウンドした

昨年入院した奴、順調に薬の量減らしてってたけど再発しました。

プレドニン9mmでの再発であります。

2週間入院して点滴とかしたけど、炎症部分に変化がないので、とりあえず退院してこれまでプレドニンだけだったところに免疫抑制剤を追加して経過をみていくことになりました。

今飲んでいるのはプレドニン15mmと免疫抑制剤1錠ともろもろ。あと週一回のボナロン。

10mm切ったころからステロイドニキビもムーンフェイスも落ち着いてきてたのに、すっかり戻ってしまって残念極まる・・・

まあまた順調に減ってくれたらいいんだけど、こればっかりはわからん。

 

あと前回は脊髄炎だったけど、今回炎症が頸椎に出たので病名が変わりました。

ググったら結構闘病10年とかのブログ出てきて覚悟決めたわ・・・直ちに死んだり動けなくなるわけではないけど、今のうちにやりたいことやっとかないとな~って思った。

顔丸いけどやりたいコスしとこう、加工したらええねん。

 

体重は60キロであるよ。

やせよ。